有限会社AEメディカル

資料請求

おもしろい着眼点で「強み」をいかそう

2023/02/23

強みをいかして起業といいますが、
どんな強みをいかすといいのでしょうか。

たとえば、自分がギャルで、
友達となにか一緒にできたらいいね〜

と盛り上がったら、
どんなビジネスをしようと思いますか?
飲食系?アパレル系?

今日紹介するのは
「ギャル」自身を商品として企業に派遣する、
おもしろいビジネスです。
「え~!そんなビジネスあり~!?」
と彼女たちの着眼点に驚きました。

 

某市役所の職員研修に
ギャル登場!
「イェ〜イ!」と、
あのド派手なTPOをなぎ倒す服装で
会場へ登場。
研修では参加者全員にあだ名をつけ、
「それアゲ〜!」の連発で
参加者全員がギャルのようです。

実はこれは
CGO(チーフ・ギャル・オフィサー)という企業の
「ギャル式ブレスト」というもの。
企業や団体にギャルを派遣し、
ギャルならではの直感的で忖度のない
コミュニケーションにより、
硬直化しがちな社内会議に
風穴をあけるというのです。

すでに大手企業を含め20社以上に導入実績があり、
『ギャル式ブレスト』
で生まれたアイデアが
新規事業として実現したこともあるそう。

ギャルがその感性を生かして
アパレルブランドを起業
というのであれば、
僕の想像の範囲内ですが、
ギャル自身を商品とし、
そのマインドやエネルギッシュさを提供する
というのは、とてもおもしろい着眼点だと
びっくりしました。

 

CGO起業のきっかけは
代表の友人の言葉だったそうです。
誰かのひとことをきっかけに
自分の強みに気づく
というのは
素晴らしいことですね。
実は、強みを見つけるの、
コーチの得意分野です。

「自分の強みが知りたい」
という方はぜひご連絡くださいね。

 

起業、コーチング、野津に興味のある方はこちらもチェック!!

 

参照:
『「みんな敬語禁止~♪ 」企業の会議をアゲる『ギャル式ブレスト』発案者に聞く“心にギャルを飼う”が仕事に与える驚きの効果」』
『「うぇーい」「私やべぇ」講師は20代のギャル ポジティブ思考を学ぶ? 札幌市・広報部の研修』