有限会社AEメディカル

資料請求

ダメダメな部下も、あなたの関わり方次第で変わるかも?!

2019/09/11

「仕事が遅くてイライラする」
「いつも期日を守らない」
「まじめでいい子だけど、なんとなく声を掛けづらい」
「何も報告してこないけど、あの仕事大丈夫?」
「どうやったらやる気を出してくれるのか・・・」
「要領が悪くて残業ばかりしている」
「負担が増えるから正直辞めてほしい」

 

私が研修をしているとこのような部下に悩まされている方が多くいらっしゃいます。
それもそのはず。人は十人十色。あなたとは考え方も、行動も、育ってきた環境も違います。

私の研修で、行動科学という分野を活用し、4つのグループに分類し、それぞれのタイプごとに、自分のタイプの強みや弱み、どのように関わってもらえたらモチベーションが上がるかを話し合ってもらう研修があります。それを、全タイプで共有し、自分の部下に当てはめて指導に活かしてもらうという内容です。この研修、おもしろいほど見事にそれぞれの特徴が現れます。

成果を創ることに喜びを感じるタイプもいれば、ごほうびでモチベーションがあがるタイプもいます。

もしあなたがスピードの遅い部下にイライラしていたり、やる気のない部下に頭を抱えているのであれば、関わり方や仕事の任せ方をちょっと変えるだけで、ダメダメな部下もきっと変わってくれるはずです。

 

自分のタイプが知りたい方、部下のタイプを知って指導に活かしたい方はぜひこちらを↓
12月1日開催 『人間関係を劇的に改善するBPA~4つのタイプを診断~』