有限会社AEメディカル

資料請求

世界で一番稼ぐ方法は!?

2018/08/29

少し前の記事ですが、興味深い記事を見つけまシカ。

アメリカの俳優ドウェイン・ジョンソンはご存知でシカ?
彼は2016年に最も稼いだ俳優となり、ピープル誌により世界で一番セクシーな男性にも選ばれました。

ドウェイン・ジョンソンはお金のない家に育ち、度重なるケガの中フットボールの選手を目指します。カナダでプロ選手となりますが、すぐに契約も切られ、祖父・父が職業としたプロレスラーへと転向します。
プロレスラーとして活躍後、俳優へ転身し今日の成功へとつながっています。

 

彼の成功の秘訣は一体何なのでしょうか。
彼は22歳の時に「次の5年で達成したいリスト」を作ったそうです。はじめは「大学を卒業する」「(当時ホームレスだった)祖母に住むところを提供する」「恋人と結婚する」などから始めました。

これはコーチングの方法と同じです。
まずは達成したいゴールを具体的に明確に設定する。
そして現状とのギャップを埋めるため目標までの通過点である小さなステップを努力し少しずつクリアしていく。

 

彼はこうもコメントしています。「目標を決めることは大事ですが、実際に行動することも重要です。何かを強烈に望むことには意味があるが、そのための真剣な努力をしないとだめ。」
彼は自分自身で自身をコーチングし、今の「ドウェイン・ジョンソン」という俳優になったのですね。

 

皆さんも毎日何かしら努力をされていることと思いますが、一度「なりたい自分」を具体的にイメージしてみてはいかがでしょうか。期間を区切り、目標に近づくために何か小さいステップをクリアしようと少しでも努力してみる。

今年も残り4か月です。来年はどういう自分になっていたいか、そのためにはどうすればいいのか考えてみてはどうでシカ?