有限会社AEメディカル

資料請求

今どき部下の離職を防ぐには?

2018/04/27

もうすぐ5月。ゴールデンウィークに入りますね。
皆さまの病院・施設の新人も、新人研修がそろそろ終わり、業務に入る時期でしょうか。

さて、新人の指導において重視されているのが「いかに離職を防ぐか」です。

最近では「お前」と呼ばれたことが理由で辞めた、注意を受けただけで出勤しなくなったなど、最近の新人の扱いが難しいという声もよく聞きます。ではいかにして離職を食い止めるのか。それにはまず、「今どきの若者を知る」というところから始める必要があります。

「昨日まで辞めるって言ってた新人が、辞めるのをやめてくれたんです!」

昨年開催した、とあるセミナーでのこと。
開催後に参加者の方からこんなうれしいお言葉をいただきました。
なぜ離職を止めることができたのか?

それは、セミナーのプログラムにある「総合ロールプレイ」で新人との面接方法を身につけ、現場で活用したから。弊社のプログラムには、本格的なロールプレイがあります。なかなか学ぶことのできない「新人との面接」をロールプレイでじっくり学べるんです。

こんなうれしい効果を出しているこのロールプレイのプログラムが入ったセミナーを、今年も福岡で開催します!
毎年人気のこのセミナー。九州各地から参加者が集まるセミナーです。

大変ご好評をいただいているため、満席が予想されます。先着順となっておりますので、お席の空きがある今のうちに、お申し込みください!

ぜひ一度参加されてみてくださいね。
詳細・お申込はこちらからどうぞ
http://ae-kenshu.com/seminar/2018/05/523-2.html