有限会社AEメディカル

資料請求

対話で自発性を育むコーチングは次世代に合った関わり方なんです!

2023/05/17

子ども・若者、
これからの日本を担ってくれる次世代を
大きく育てたいと思いませんか?

コーチングならそれができます。

自己肯定感が低く、
やる気が感じられない
と言われる今の子どもたちや若者たちですが、
対話を重ね、自発性を育むコーチングは
彼らに相応しい
関わり方のひとつと言えます。

 

6月4日に
原田かおるコーチが登壇して
「次世代のやる気を引き出す
コーチング・コミュニケーション」
と題して、セミナーを開催します。

セミナーの詳細はこちら

 

セミナーでは具体的な
コミュニケーションの取り方や
スキルを勉強します。
次世代と関わりの多い方に
学んで欲しいセミナーです。

 

僕がコーチになって25年。
本当にいろんなことをやってきました。

僕自身の勉強・成長のためと、
難しいテーマ・クライアントでも
請け負いました。

コーチング研修も、
わが子よりも若い
中高校生に教えたこともありますし、
かと思えば、
日本を代表するようなグローバル企業で
登壇させてもらったり、
医療者でもないのに学会で発表したり。

おかげで、仕事で行っていない県は
秋田県だけになりました。
(秋田からのオファーお待ちしています!)

 

そして、一番は
コーチを養成するスクールを開いたこと。
これも20年以上続き、
何百人とコーチを輩出しました。
国際コーチング連盟の資格を
取ってるコーチも、
どんどん増えてきました。

 

あーいろいろやってきて、
もうこれ以上はないかなぁ
なんて思うこともありますが、
それでも、
まだまだコーチングを知らない方や
誤って理解されている方に
出会うことがあります。

僕が育てたコーチたちが
活躍できるフィールドを
耕していくのも僕の使命かなぁ
と思ったりして、
去年から原点に返って、
日本コーチ協会福岡チャプターの
支部長に復帰しました。

福岡チャプターは、
僕がコーチ駆け出しのころに
日本で最初に立ちあげた支部。

コーチングに初めて出会う方から
プロコーチまでいろんな方が
参加できる勉強会をやっています。
こういう草の根運動が
大事だと思います。

 

ここからコーチングを勉強したい!
コーチングを受けたい!
そんな方が1人でも増え、
コーチたちが活躍してくれることが
僕の願いです。

去年、支部長に復帰してから
僕が何回か勉強会をやりましたが、
ここから後輩コーチたちに
バトンを渡していきます。

 

【日時】
2023年6月4日(日)13:30~17:00
【会場】
天神重松ビル(福岡市中央区天神3-4-8)

詳細・お申込みはこちらから