有限会社AEメディカル

資料請求

新しい会社を設立いたしました

2019/10/02

 

この度、新しい会社を設立することとなりました。
会社名は、素質学研究所です。
これまで、長年に渡り「行動科学」や「心理学」の勉強をしてきました。それに基づき「行動パターン」や「性格」を分析し、クライアントに目標達成のコーチングを行ってきました。その結果、これまで多くの方々の起業や人材育成に貢献できたのではと思っております。
これまで行ってきたことは、今置かれている社会環境の中で各人の力を最大限に引き出すためのサポートでした。そこでもう1つ別のことを考え始めました。

 

そもそも人間の持って生まれたもの、これを「素質」と言います。この素質を今十分に発揮できていれば、とても幸せであると。素質が組織や社会環境の中で十分発揮できていないことで、ストレスや人間関係のこじれなどが起こっている場合も多々あるのではないかと。
そして、人はこの「素質」を実生活や仕事において、あまり活かしきれていない。それどころか、その存在も知らない。もし活かすことができたら、とても生きやすくなるということもわかってきました。
そこで研究を重ね、自分や周りの人の素質を知ることで、いい人間関係を築く方法を、ビジネス向けの分かりやすいプログラムとして完成させました。

 

素質ごとの特性(得意なこと、苦手なこと、モチベーションが上がること、活躍できる場 など)をビジネス的にまとめ、更に、どうかかわっていったらその人のパフォーマンスを高めることができるのかというところまで落とし込みました。これを管理職が学べば部下にどう関わったらいいのかが分かり、マネジメントが強化されます。人事担当や中小企業の経営者が学べば、効果的な採用や人員配置にも使えます。社員がお互いの素質を知れば、コミュニケーションの質や量が増え、組織全体の活性化にもつながります。
更に、このプログラムを講師として使っていけるような仕組みも作りました。企業研修や公開セミナーに使っていただけます。オンラインで診断でき、それに関連する詳しい情報を読むことができたり、面接に使えるチェックシートや診断結果のカルテをオンラインでダウンロードできたりするツール類も充実しています。

 

ようやく完成したこのプログラムをついに解禁します。
●素質成功学インストラクター養成講座(初・中級)
2019年10月23日(水)・24日(木)開催<2日間講座>
●素質成功学インストラクター養成講座(上級)
2019年11月13日(水)・14日(木)開催<2日間講座>
詳細はこちらをご覧ください。