有限会社AEメディカル

資料請求

目標達成のための3分間の習慣

2019/06/12

今まで、何度か「目標達成」について記事を書きましたが、何か目標を立てて実行していまシカ?
今回は目標を達成し成功をつかむための「心の習慣」についての記事を見つけたのでご紹介します。

 

ヘタれない人が寝る前3分間実行していること

実は、脳は寝た瞬間にその日一日を再生します。
その日一日を否定的な思いで過ごし寝る前まで引きずってしまうと、脳は睡眠中にその否定的な思いをつくる原因となった出来事も含めて何度も反復してしまい、マイナスのイメージトレーニングをしていることと同じになってしまいます。
そして脳は一日の最後を強く記憶します。寝る前に思っていたこと、感じていたことを寝ている間に繰り返します。一日中否定的な思いになる出来事ばかりだったとしても、布団に入ってから寝付くまでの時間で肯定的な思いをつくってしまえば、肯定的な記憶データとして記憶してくれるのです。
こういったイメージトレーニングを行えば、最も効果的に脳に良いイメージを記憶させることができます。寝る前の3分は脳の「脳のゴールデンタイム」なのです。

目標達成のためには2つのイメージが必要となります。
目標達成までにぶつかる壁や逆境を乗り越えるには、「成功した」「達成した」「勝利した」といった肯定的なイメージが必要となります。そして現状と比較して「まだまだこんなもんじゃない!」「まだ勝利していない」「まだ達成されていない」と現状を否定して、将来の自分を肯定するというイメージが必要になります。この2つのイメージを、ゴールデンタイムを活用し上手に手に入れてください。

 

寝る前3分なら、自分でも出来そうな気がしませんか?
どんな日であっても良いイメージを持ち睡眠する、ぜひやってみてほシカ!