有限会社AEメディカル

資料請求

目標達成できる自分になる

2019/01/02

明けましておめでとうございます。
旧年中はこのブログを閲覧していただき、誠にありがとうございます。
本年もみなさまに有益な情報が届けられるようがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんは今年の目標はもうたてまシカカ?
なにごとも目標(ゴール)を持って取り組むことは成功の近道です。
まだ立てていない人はぜひ考えてみてほシカ。

それでは、去年の目標はどうでしたか?達成できたでしょうか?

目標(ゴール)は立てたけど達成まで上手く計画が立てられない、目の前の欲や簡単な選択肢に目がくらんだり、くじけそうになることもあるでしょう。

そんな時に注目していただきたいのが「グリット(GRIT)」とは「やり抜く力」です。
「グリット(GRIT)」とは、目標に対して興味を持ち続けひたむきに取り組む「情熱」と、困難や挫折を味わっても諦めずに努力する「粘り強さ」からなる資質であり、今この瞬間からでも「グリット」は伸ばすことができる力なのです。

私が開講しているICCコーチ養成スクールでは、2019年から「GRIT Coaching」を導入します。
目標達成を援助するためのスキル「コーチング」に目標を達成するために困難を乗り越える資質「グリット(GRIT)」をかけ合わせることにより、従来のコーチング手法を学ぶ以上の目標達成率が得られます。
今までなかなか達成することができなかった目標を達成できるようになることにより、あなたの可能性は広がります。

ICCコーチ養成スクールはあなたの「学びたい」に合わせてコースを選択できます。
基礎コースは3回4日間と期間は短いですが内容は濃く、実践形式で学べます。コース終了後は日常でコーチングスキルが活用でき、コーチング的な会話ができるようになります。
もちろん資格取得のためのコースもありますので、ちょっと興味がある方にもがっつり勉強してスキルアップにという方にもおすすめです。

弊スクールで学んだ方は
「仕事に対する意識やそこから得る充実感や満足感はより良く変化した」
「学んだことを活かして社内コーチに。離職者がゼロになった」
「後輩の育成、講演、子育てなど様々な場面でコーチングを活用している」
「周囲とのコミュニケーションがうまくとれるようになった」
「生き方がシンプルになり、時間に余裕ができた」
「人生や生き方が変わった」
などと言われています。

コーチングは身につけていて損するスキルではありません。
ぜひ一度、HPをご覧ください。