有限会社AEメディカル

資料請求

今年の目標を三日坊主にしないために

2020/01/09

明けましておめでとうございます。
旧年中はこのブログを閲覧していただき、誠にありがとうございます。
本年も皆さまに有益な情報が届けられるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、皆さん、今年の目標はもう決めましたか?
2020年は干支の始まり、子年です。年が新しくなると気持ちも改まり、何かを始めるのには打ってつけです。しかし、「今年こそは!」とはりきって目標に取り組んでいたのも束の間・・・三日坊主になってしまうという話をよく聞きます。目標にただ闇雲に取り組むだけでは辛く苦しい思いをするだけですし、結局三日坊主になってしまいます。

 

<目標達成に大切なこと>
まずは目標設定。目標の設定の仕方が重要です。大きな目標を設定し、次にその目標を達成するために必要な事柄を細分化し、小さな目標を設定する。小さな目標を積み重ねて徐々に大きくし、大きな目標の達成に近づけて行きます。

そして、マインドセット。目標に対する意識、考え方です。マインドセットが行動を支配すると言っても過言ではありません。いくらやる気は十分でも、マインドセットが確立されていないと、やらない言い訳が出てきてしまいます。

 

弊社では、皆さんの目標達成を応援するセミナーを開催します。セミナーでは目標を達成するために大切な3つの要素(上にあげた「目標設定」や「マインドセット」など)や目標達成のコツをご紹介させていただきます。
2020年1月25日開催『2020年の目標設定をしよう!!(目標達成をやり抜く)』

 

目標達成のコツを掴み、計画的に取り組めば、目標実現も夢ではありません。今年こそ目標を達成したい!という方だけでなく、まだ目標を決めていないけど何か新しいことを始めたい!と思っている方にも、おすすめです。